マスクが売っていたんで1箱買いました。

運良く、マスク1箱が手に入りました。

たまたま、通りかかったスーパーで売り出しのタイミングでした。

まだ少し保有していましたが、とりあえずマスクゲットです。

マスク持っているけど、取り合えず買い溜めする人が多いから手に入らないのでしょうね。

国内でもマスクを作り始めて、段々手に入りやすくなっている現状とみると、政府のマスクは今頃2枚を配布しても、少し遅かったような気がします。

現金支給も決まるまでがとても長いですし、実際に支給されるのはもっと時間がかかりそうですね。

しかも、役場は収入が減少を確認しなければならないですし、作業量が増大しそう。パンクしなければいいのですが。

国が決める施策は、現場に押し付ける感じの仕事が多いです。

アメリカのように、全員に支給するような簡単で早い実行が求められているはずなのに、どうしてこう対応が遅いのでしょうか。

この対応の遅さを見るに、最後までコロナ感染を引きずるのは、日本ではないかなと心配になります。

将来性という点では、やはり日本は凋落していくのでしょう。

長期投資の成功のカギは、タイミングでは無くてポートフォリオだと言われています。

日本ではなく、アメリカ株を買った方がいいのかな。

いまから、買いなおそうか、凄く悩んでいます。