緊急速報がめっちゃ多い。明日は生きていられるか?

今日の午後から、緊急速報がとっても多いです。

近くの河川が氾濫する可能性があるので、河川から近い所が対象で避難指示が出ています。まだ、対象地域から距離はありますが、気をつけろってことですね。

とりあえずは、指示がでるまで自宅で引きこもっています。

明日まで指示がでなければ、いいのですが。

とはいっても、氾濫は明日の方が危ないような気がします。

降った雨が川に集まるのは、明日未明からでしょう。

明日のTVで、被害の全容がわかると思いますが、どうか命だけは守りましょう。

セミリタイヤの喜びも仕事の辛さも命あってのものです。

とりあえず、明日は何事もなければ、ハッピーです。