感染者55人だけど東京アラートは発生しない。

単純に、小池都知事選挙対策に使われた東京アラート。

トランプさんを始め、選挙を意識しないトップはいないけれど、ちょっと露骨すぎやしませんかね?

選挙に合わせて、アラートを解除して、感染者が増えてもそのままとは。

もうすこし、真摯に対応してほしいものです。

選挙に向けて、コロナを封じ込めといった戦略だったのだろうけれど、ウィルスは思い通りにはなりませんね。

東京は、他県より事業者にも給付が手厚かったころから、まず当選するとは思います。

でも、予算がふんだんにある東京だから出来たことでした。

他県では、予算も少なく東京ほど大した給付は出来なかった。

ただ、東京はオリンピックとコロナとダブルパンチで税収が低下するはずです。

5年後は、東京ですら少子化で人口減少が避けられない現実なので、このような対応は難しくなってくるはずです。

東京とはいえ、いずれは他県同様に少子高齢化による税収不足で苦しむ未来は案外近いところまで来ています。

やはりアパートなどの家賃収入より人口が増える国の株券を持っていた方が20年、30年と安心な気がしています。

Emaxisslim 全世界株式を買っています。