最近は株と為替が連動しない相場ですね。なにか始まるのかな?

円高と株安が一緒におこる時が多いのですが、最近は連動していないように感じます。

いつも連動しやすかったのが、逆に動き始めるとなんだか不思議な感じがします。

ひょっとして、新たな相場の始まりなのかもしれない。

円安と株安が来たら、ちょっと日本売りみたいでやばい感じですね。

個人的には、円高が希望なのですが、全然下がらないのでドルが買えていません。

一応105円でドルを買って、米国ETFの資金にしようとしているのですが、円高が来なくて残念。

3月には、105円で買ったのですがもっと下がるかもと思って、少額しか買っていませんでした。

あの時は急激だったから、まだまだ円高が進むとおもったもの。

ドル円100円割れると思ったもの。

予想はやっぱり当たりませんね。

毎月定額では買っているけれど、やはり安いところで多めに買いたい欲があって上手くいきません。

欲のある人は、やはり機械的に買付をするのが一番だと思いました。

底で買うのは、それだけ才能が必要ということなのです。

下がっている時ほど、売りたくなるし。上がっている時ほどかいたくなるものです。

コロナで経済はボロボロのはずなのに、なぜか株が上がっている現状では、株価新時代の到来かと思っちゃいます。

感情抜きで、投資できる人がうらやましいです。