日経平均が急上昇。下げ局面の終了を示唆

日経平均が急上昇。

日銀の金融緩和による上げが理由らしいです。

昨日の下げを全戻しして、無かったことになりました。

私が見ていた、4時間平均をうわ抜けたので、下降局面は終了したことになります。

ここから、レンジ相場になるのではないかなと思っています。

ですので、23000円売りの22000円買い戻しがワークしそうな気がしています。

ただ、買いはまだ早いので戻り売りに徹しようと思います。

しかし、日本はもう戻れないほどに金融緩和をしちゃっていますね。

第二次世界大戦中のインパール作戦のように。もう進むしかない。退路がない状態です。

いつか破綻しないかとっても怖い感じがします。

セミリタイヤ資金まで没収されたら、生きていく自信はありません。

そんな心配しても仕方がありませんが、実際にとても不安があります。

日本以外の国に投資するのもそんな不安からです。

日本という国の衰退は、間違いなくおこる事実。そんな国からの資産の逃避はこれからも続いていくのではないでしょうか?

ゆえに、日本売り。外国買い。長期でそんな気がしています。