ドル円が落ちてから、日経も落ちてくると思う。

ドル円が102円から112円手前まで急上昇しましたね。

そして、今は108円を切る位まで下がってきています。

どうやら相場の急変動も若干おちついてくるのでしょうか。

今回ドル円が102円をつけた後、約2週間後に株安のピークをつけています。

ドル円112円が当面の高値で下がってくるとしたら来週あたりに株は高値を付けた後に下がってくる可能性があるかと思います。

いずれにしても、短期でいくなら株売りで良いはずです。先物を封印しているので空売りはしませんが、相場のリズムというものがあると考えています。

リズムが、リーマンショックと同じ動きであるならば、2番底を試す展開となるはずです。

リーマンショックから、株の底値を見るのは約6か月位かかっています。

追撃買いをしなくてもまだまだ、買い場はあると思っています。

落ち着いてから買うという方法もあると思いますが、どこが底になるかはわかりません。

ですので、-10%ごとに買いをいれる方法で行きたいと思います。

恐らく、セミリタイヤが成功するかどうかの10年に1度のチャンスだと考えていますので、今回のチャンスは逃したくありません。

相場が下がれば下がるほど、有利になるそんな気がしています。

もちろん、長期的に下がりっぱなしだと前提が狂うので一時的でお願いしたいです。