オリンピックが1年延期になったので、ロックアウト決定かな?

東京オリンピックの1年延期が決定しました。

これで、コロナに全力で対応できると思う。

もちろん、封鎖の覚悟があるかどうかは感染増加と政府次第であるけれど実際の感染者はかなり多いと思います。

正確な感染者の把握以外には、対応の方法が無いと考えてますが、検査数も少ないですし政府は及び腰であるからダラダラ感染者が増えていくのだと思います。

ロックアウトして、本格的にコロナ対策をすすめるならば早くに解決するのですが、景気などに配慮して日本政府はやらないのではないかな?

本当に追い込まれてから、やっと重い腰をあげるのだと思います。

クルーズ船でいち早く影響があったはずなのに、いつも日本は対応が遅いですね。

日本政府を見ていると、こんな国に投資していていいのかなぁと本気で思います。

海外は、対応も早いですし何が優先しているのか?迷いが無い感じがします。

投資をするなら、やはりアメリカは避けて通れない感じがしました。

この対応の早さを見るに、いち早く景気回復するのはアメリカでは無いでしょうか?

ここからでも、アメリカ株にシフトした方が良さそうです。

というわけで、S&P500や高配当ETFに変更しようかなと思います。