コロナだから31年ぶりの高値なのかな

コロナが終わったら暴落したりして。

 

だとするとコロナはまだ感染が増えているから、まだまだ株価は上がるのかも。

 

 

これで、今年の相場は終わりましたけれど来年も予想がつかないですね。

日経平均3万超えるのか、それともまた2万円を割れるようなうごきになるのか。

個人的には、もう一度落ちてほしいのだけれど、今の動きだと落ちそうにないですね。

 

それはそうと、コロナはかなり危険です。

 

正月は医療機関も休みですし、おそらく正月明けは感染者が急増すうのだと思います。

医療崩壊は始まっているけれど、感染が止まるのは少し先じゃないでしょうか?

 

1月ごろから、景気が悪化しそうではありますね。

自動車関連も半導体工場火災で1月から生産減らしいですよ。

 

株価は上がってるけれど、経済はやっぱりよくないですよね。

この辺の求人もチェックしているのですが、明らかに減っています。

 

今あるのは、掃除系や怪しい営業系の仕事募集ばかりです。

以前は、トラックの運転手や介護系があったのですが、ほとんどなくなりました。

 

コロナが落ち着くまでは、仕事はなさそうかな。

セミリタイヤ初年度からこんな大変なことが起きるとは思わなかったです。

できれば、経済は落ち着いてほしい。増税やインフレが始まるとセミリタイヤ生活破綻につながります。

 

ほんのちょっとの資産なんか吹き飛ぶ位の出来事が起きかねません。

財政悪化で戦争なんて始まる可能性だってありますしね。

 

来年は落ち着いてほしいなぁ。