まさかの日経平均27000円越え。

明日は、空売り勢の強制ロスカット祭りになりそうですね。

 

場中も午後から一気に上昇していったのはおそらくロスカットがあったのだと思うのですが、これでかなりの空売り勢が焼かれたのだと思います。

 

私もかなり大やけどをしました。先物ミニだからこの程度で済んでいますがラージを組んでいたら今頃、列車が止まっていたかもしれないです。

 

今の相場は本当に予測ができません。買っていくだけで大儲けなのですが相場観というやつが空売りをすすめてくるんですよ。

 

過去30年来の高値。中身はファーストやソフバンなどが上昇しているだけで、下がったままの株が大半じゃないかなぁと思うけれどこういう相場なんですよね。

 

年末の薄商いを狙った動きは、2年前のアップルショックを思い出します。

あの時も一気に株が下降していって正月明けからは上昇していきましたね。

 

今回は、そのまま上昇となるのか下落が来るのかわかりません。

今年はインデックスはプラスですが、短期売買はマイナスでした。

短期売買もロット数が少ないからなんとかなっています。

 

でも素直に、インデックスだけやっていればよかったのですが。

来年は、短期売買もうまくトレードできるようにならないとセミリタイヤが破綻してしまいます。

 

来年は、セミリタイヤ2年目。なんとか軌道にのせたいです。