ADSLは、もうすぐ終了で接続が不安定です。

昨日は、ADSLがとっても不安定でした。

 

1秒位つながったと思うと、すぐ切断。

 

モデムが再起動を繰り返して、終日使えませんでした。

 

確か、2023年までにADSLは全面廃止になるという事が決まっていましたね。

 

通信速度は、実測で8Mくらいありますし、動画再生もできますし速度は問題ありませんでした。

 

でも、接続不安定なのはとっても困りますね。

 

これは、昨年契約した楽天モバイルに切り替える方がいいのかもしれません。

 

楽天圏内ならば3000円+税金でつなぎ放題、しかも20M位でているみたいです。

 

契約した当初は楽天圏外でしたが、最近アンテナが立ち楽天圏内に入りました。

 

ADSLからモバイルWIFI化した楽天携帯を使った方が光回線よりも安くなりそうです。

 

光回線は電話セットで6000円位。楽天モバイルなら3000円ちょっとで電話もネットもし放題。

 

しかも、持ち運べますから。電池が少し心配ですけれど。

 

便利な時代になりましたね。