日本郵政 豪物流 6200億円が7億円に

日本郵政が6200億円で買収した豪物流会社が業績不振のため、7億

6200億円の投資が7億円って、ものすごく下手な投資ですね。

 

日本企業の海外買収はどれも上手くいっていないような気がします。

 

武田薬品しかり、NTTしかり、東芝しかり。

 

結局買収費用のれん代を回収できたものはほとんどありませんねぇ。

 

もう、ナスダックとか株式投資した方がもうかるんじゃないかと思う位に下手です。

 

この投資資金だって、日本人から取った利益を海外企業や海外投資家に配っているようなものですよね。

 

日銀も株を買って、お金を配っていたようなものだから日本全体が貧乏になるのは仕方がない事なのだと思います。

 

そういった、政策ですから。

 

私たちは、僅かな個人資産を守るためにできることをするしかありません。

 

今後、円安やハイパーインフレに負けない資産をつくらないといけませんね。

 

今は米国株が強いけれど、今後もこの勢いが続くとは思えないんだよなぁ。

 

伝統的な分散投資が見直される時が来ると思います。