新型86はかなり良さそうですね。

新型のトヨタ86が9年ぶりにモデルチェンジ

 

排気量が2000ccから2400ccにパワーアップしてなおかつボディが頑丈。

 

さらにサーキットでもかなり早いらしい。

 

これは売れそうですね。

 

スポーツカー好きなのでとっても興味があるのですが、僕の86が旧式になっちゃうのはかなり悲しいかも。

 

でも、排気量が上がるのはちょっと逆行していませんかね。

 

最近はダウンサイジングターボが流行っていて、重量や燃費向上、環境に配慮したコンパクトスポーツカーが多い気がします。

 

86ってスーパースポーツではないですし、庶民のスポーツにするためにパワーと車重を落としてお安くしてくれた方が良かったな。

 

サーキットタイムとかで比較されるとパワー向上が進化とされちゃう風潮だけれど、私としてはお財布にやさしいスポーツカーがいいなと思います。

 

スイフトとか、最高だもんね。

ただ、FFじゃなければ速攻で買い換えるけどね。

 

まぁ、スポーツカーが盛り上がってくれればいいかなとは思います。