大谷さんが国民栄誉賞を辞退。

すごいですね、

辞退するなんてなかなかできません。

 

もう一人の日本人MVPの方とは全然違っていて本当に謙虚ですばらしいです。

 

あれだけの実績をあげておきながら、おごらず威張らず。

 

きっと、自分の目標やあるべき姿はもっと上なのでしょうか。

 

その向上心は一体どこからくるのでしょう。

 

私にもそのかけらをください。

 

40代にして会社から逃げてFIREなどどいうカッコよさげな横文字つかっても結局は会社からも自分からも逃避した一人の人間です。

 

こんなちっぽけな人間と大谷さんが同じ人類だとは思えないです。

 

それほどに、眩しくて別世界の異世界人のような気がしています。

 

あるべき姿ですね。尊敬しちゃいます。

 

そういえば、野茂さんも同じような雰囲気があったかなぁ。

 

メジャーリーガーへの入り口を開いた第一人者。

 

大きな壁を越えていける人は、やっぱり素晴らしく尊敬できますね。

 

いつか私も目の前の低い壁を乗り越えていけるようになりたいと思いました。