ドル円115円突破。うわ~1万円損した。

先週の動きから今週はまだ115円を突破しないだろうとドル円売りをしかけていました。

月曜日、114.8円売りの115円ロスカットの注文を入れていたんですね。

 

前に115円で跳ね返っているので、115円は壁。

先週は、113.5円近辺まで下がっていたので、上値は115円だろうと予測。

 

見事に失敗しました。

1万円の損です。

 

しかも損切したあとに、114.5円まで急落しています。

 

ロスカットしなけりゃ爆益じゃないですか。

 

でも、ロスカットは必ず設定しています。

 

115円を超えたら、ぐんぐん上昇が止まらない可能性もあったんですよ。

 

ですから、予測が外れて損失が拡大しそうなときは必ずロスカット

 

1万円はもったいないのですが、115円で跳ね返れば利益3万円。外れれば損失1万円の投機です。

 

損失が1万円じゃなくて、10万、20万と増えていったら損切が難しくなります。

 

これはコストなので仕方がないとあきらめ次の勝負にかけたいと思います。

 

115円が天井じゃないとは思うので、思いのほか下がってきたらドルを買ってみようか悩んでいます。