大統領選挙が始まって、株は上がりそう

先週は1週間でかなり下げましたが、大統領選挙が始まる今週は上がるのでしょうか?


まだまだ目標まで下がっていませんが、投資信託は一部買い増しをしました。

大統領選挙前後は荒れるので、上手く波に乗れるとは思っていません。


なので、毎日少しずつ買い付ける戦法です。

投資信託は、指値ができないので短期トレードには向いていませんですしね。


日経平均も先週23000円割れしましたが、今日はあっさり戻ってきました。

選挙後にトランプとバイデンがもめる事がなければ、案外上にいくような気がしてきました。


とりあえずは、高値から10%程度は落ちたのでいい調整なのかもしれません。


コロナはすでに蔓延加速しちゃっていますが、思っていたほどは株が下がりませんね。


金融緩和の威力なのでしょう。


地道に買っていくことにします。