いよいよ、選挙が始まります。アノマリー通りに株価があがるかな。

コロナ後の爆上げで、SPXLというSP500の3倍ETFが天井を付けたようなチャートになりました。

 

日本も総理が決まって、株価爆上げとはならずに爆下げしていますね。

市場の期待感が無く、米国株式市場の下落を打ち負かすほどのインパクトはないみたいです。

f:id:popcornballoon:20211001163108p:plain

 

これから、選挙戦が始まりますがチャート的には、日経はダブルトップだとするとあとは下落していくことになりますね。

 

本当は、選挙まで相場が上がっていくのが通例なのですが今回はちょっと違うような気がしています。

長期政権の安倍が選挙戦を戦っている時とは、雰囲気が違っていますしコロナ後の初めての選挙で審判が下るのでしょうか

 

野党が弱いから、仕方なく自民に票が流れてしまうのは今回も同じと予想していますががどうなるのでしょうね。

 

支持率が上がるのか下がるのか。

組閣の顔ぶれを見ると、安倍政権のような古臭い感じがしますし、何も変わっていないので期待外れという感じがしています。