コロナワクチンを接種してきました。体調、わるいみたい。

今回は、モデルナになりました。

ファイザーだと4月まで予約待ちらしいです。

 

早い方がいいかなと思って、モデルナ

 

初モデルナでしたが、注射を打たれたときに痛みがありました。

ファイザーの時は、針の感覚も無く何にも感じなかったのですが、モデルナは最初から違和感がありますね。

 

しかも、腕がすごく痛く重い感じがしています。

 

発熱はないみたいですが、ゆっくりやすみたいと思います。

 

2,3日は動かないほうがいいかもしれません。

 

ファイザーは副作用もなかったのですが、噂どおりモデルナは強い副作用があるみたいです。

そのかわり、効果が高いのかもしれないですね。

 

早めに寝たいと思います。