地震がすごかったみたいですね。

これが、11年前の余震だと考えると地震の時間的スケールは長いなと思います。

 

11年前のが余震だとしたら、あれ以上の地震があるかも知れない。

 

だれもそれを予測することはできないのだから、意味が無いですね。

 

 

起きた時どうするか?しかないです。

 

地震が起きた時に、どこに避難するか?食料は用意しているか位しかできません。

 

ましてや、原子力メルトダウンしてもどうすることもできません。

 

 

災害大国日本。

 

地震だけじゃなくて、富士山爆発だってそろそろなんじゃないかな?

 

必死に老後の資金をためているけれど、無意味になっちゃうかも。

 

今、一番知りたいのは自分の寿命。

 

自分の寿命がわかれば、資産を0にしてきれいさっぱり逝けますね。

 

残りのお金も未練なく。

 

残り1年とかなら、全部使いまくりたい。

 

何も残さず、誰の記憶にも残らず、土にかえる。

 

何千年と繰り返された自然の摂理。

 

抗うことなどできやしません。

 

その時の自分の感情はどうなるのかわかりませんが。