アメリカでもコロナ以降は治安が悪化しているらしい。

コロナで治安が悪化。

 

ロックダウンやインフレで低所得者層の犯罪率が上昇しているらしいです。

 

 

 

コロナには関係ないかもだけど、海外では戦争も始まってそれが更なるインフレと生活苦につながっています。

 

日本は円安、物価高がこれから一層増えてきます。

 

日本の治安も悪くなっていますよね。

多分もっと悪くなると思いますよ。

 

最近は、警察のパトカー巡回が増えています。

 

犯罪が起こっても検挙率が下がったままなので、再犯でさらに治安が悪く。

 

田舎でも、家に防犯カメラが必須となっています。

 

10年前には考えられん。

 

田舎でもプレハブやトラックの荷台に住んでいる外国人増えていますし、お金が無くなったらどうなることやら。

むろん、外国人ばかりではなくて日本人も同じだろうけれど。