資産所得倍増計画って。無理じゃないかな。

首相がぶち上げた、アベノミクスの2番煎じですけれど行き成りすぎですね。

 

具体的になにをするのか決めていないのに、計画だけが進行しています。

 

それに、ほとんどの家庭には可処分所得がないので金融資産が買えません。

 

一部のお金持ちはアベノミクスで資産を倍増させていましたが、これから日本株に投資をしても倍増はできないでしょう。

 

NISAの拡充といっていますが、具体的にどのようにするのかまだ決まってなさそうですし。

 

できれば、積み立てNISAを40万円から80万円位に上限枠を上げてほしいのが本音です。

 

でも、金融資産課税を掲げていたのに本当にできるのか?疑問です。

 

信用という点では、かなり低いですね。