おとり広告でスシロー

110円で、うにとか安いなー

 

って思っていたらおとりですか。

 

ほとんど在庫も無いのに宣伝して、他の高採算商品を売るという戦略なんですね。

 

自社のホームページで、「新物!濃厚うに包み」(1貫、税込み110円)

 

「とやま鮨(す)し人考案 新物うに 鮨し人流3種盛り」(3貫、同528円)

 

対象の「冬の味覚!豪華かにづくし」(4貫、同858円)

 

最初から在庫のない店舗もあったとか。

 

ほとんど詐欺ですね。

 

スシローは割と美味しくて好きだったのですが、こういったことをやっているということは経営もまずくなっているのかな。

 

今は、インフレしている中で頑張っているほうだとは思います。

 

誇大広告がイメージ悪化を招いて、さらに商品力が低下しないか心配です。