初任給42万円って。

今回は初任給が42万円ですけれど、来年(2023年)は50万円くらいになるのではないかという話もあります。

 

サイバーエージェントというIT企業です。

 

人材不足がすごいらしいけれど、入社倍率もかなり高いでしょうから相当なスキルをもった新人でないと入社できないでしょうね。

 

でも、ITはかなり人手が足りていないらしいので、簡単な作業でも働ける仕事があるのかもしれません。

 

ちょっと前に、プログラミングをやってみたけれど向いていないと思ったのでやめてしまいました。

 

企業でなく、個人で請け負うにもスキルと実績が無いと厳しいらしいですし、断念したのです。

 

でも、時間だけはあるから簡単なものでもないかなぁ。

 

入力だけでもいいのだけれど。