新卒初任給29万円にUPと基本給平均23%増額!

コーエーテクモというゲーム会社ですね。

 

昔、信長の野望というゲームをつくっていたのしか知りませんが、当時はかなり人気だったと思います。

 

しかし、初任給29万円はすごい。

私は、20年いてやっと届くかどうかでしたよ。

 

それが、1年目からとは。

 

世の中インフレなのか、なんなのか。

 

景気のいい会社は上げられるでしょうけれど、利益の出ていない会社は初任給据え置き。

 

大企業も中小も初任給の差はあまりなかったけれど、これからはスタートから格差が大きくなりそうですね。

 

だって、初任給で10万円も違ってしまったら、老後もずいぶん違います。

 

月間、10万円投資していたら利益がなくても年間120万円x40年で4800万もの差がでますよ。

 

 

でも、この給与だと実績のでない人はリストラされそうな気がしますね。

会社は慈善事業ではないですから。

 

入社後は過酷なのかもしれません。