中古のサブスクはいいかもね。

トヨタの新車のサブスクリプションブランド KINTOというものがあります。

 

ホームページには月額料金が表示されていますが、本体価格のリース、税金、保険、整備費用こみこみだとか。

 

あとは燃料代だけ追加で払えばOKなんですね。

 

試しに、トヨタ 新車GR86を3年使用で見積してみます。

 

◆KINTO

トヨタ GR86 SZ 色は黒

初期費用フリープラン

ナビ 9インチ

 

費用は、月額 36、520円 x 36回 =1、314、720

  ボーナス 165、000円x  6回 =  990、000

 

3年合計 2、304、720円

 

◆新車購入

トヨタ GR86 SZ 色は黒

初期費用フリープラン

ナビ 9インチ

 

乗り出し価格 約350万円

3年分税金    12万円

3年分保険    15万円

整備費用      5万円

合計      382万円

 

新車 ー KINTO価格 = 152万円。

 

 

3年のって下取りが152万円より高ければ、新車の方がお得だと思う。

ただし、KINTOは3年で5万キロ以内という制限があります。

事故で廃車になった場合は、そこで契約が終了するらしい。

 

86ならば恐らく、3年落ちでも200万円近くで査定されると思う。

お金に余裕があるなら新車で、無ければKINTOという選択でしょうか?

年間80万円もかかるとは、やはり車はぜいたく品ですね。

 

あとは、中古車が程度により価格が違うのでしょうけれど、安く乗れれば契約するメリットありそうです。