悲報 国民年金65歳まで、45年納付に  5年延長

増税の前触れか?

 

国民年金年間20万x5年は、100万円の増税です。

 

いよいよ始まりました。

 

まだ、金融課税は手を付けていませんが、いずれ増税されると思います。

 

そしてそのあとは、消費増税でしょう。

 

一時期もてはやされたFIREが増税により難しくなってきます。

 

やはりフルFIREは夢なのでしょう。

 

予定より早く税金が上がってきてしまいました。

 

FIREしてから、コロナ発生、インフレ、大増税とよくない事ばかりです。

 

こんな状況でよく新車買ったな!! と思います。

 

 

 

 

これはね、一発、宝くじでも当てないと無理かな。

 

そういえば、1年位前に宝くじ枠でブル3倍S&P500とかナスダックとかありましたね。

 

頂点から、10分の1位の価格になったら宝くじで買おうと思っています。

 

そこまで下がらないかもしれませんが、SOXLなんかは既に、10分の1になっています。

まだまだ道半ばではありますが、ここから下がれば買っていくのも面白いかもしれないです。

あくまでも宝くじで。

 

誰も見向きもしなくなった時が買いのチャンスです。