5兆円の介入あるも、円高効果は限定的?

金曜日も一時144円。そして月曜日も一時145円まで下がりました。

 

でも、今は149円。

 

あまり効果はないですね~

 

そして、だんだん効果が薄れてきて、一瞬下がるけどすぐ上がる状態になりました。

 

介入すれば、ドル買いが入るパターン。

 

過去、市場に勝てる中央銀行はありませんでした。

 

唯一は、各国銀行が協調介入すれば効果はあるでしょう。

 

震災のあとは、ドル円75円まで下がりましたが、協調介入で上昇しました。

 

今回は、利上げでドルを高くしたい米国意向ですから無理でしょうね。

 

景気が悪くなるか、どこかの機関がおかしくなって金融危機でもなければやらないでしょう。

 

少なくとも来年までは、ドル高なんでしょうね。

 

1年で30円以上の円安は震災後の協調介入しか知りません。

 

投機資金がほとんどだとすると、巻き戻しが怖いですね。