ドル円146円突破と思いきや、円買い介入でびっくり。

今日の日銀会合で、金融緩和継続を発表した途端にドル円が急上昇。

 

あっさり145円を突破し、そのまま146円も抜けるかと思ったとたん、急落。

 

何があったのかとニュースを見てみると政府の円買い介入が発表されていました。

 

一気に140円台までさがっているところを見るとかなりのお金を介入に使用しているみたいですね。

 

一時的には、効果がありそうだけど米国金利が上昇するたびにドル円のレンジが上がっていくような気がしています。

 

今は、145円レベル。年末は? 150円超えているかもしれません。

 

先日は、日産のスカイラインがモデル変わらずの30万弱値上げだとか。

 

このままインフレが続くと、リタイヤ生活に支障がでてきそうで怖いです。

 

車、買ったけどお金大丈夫かなという不安もあります。