昨日は天立橋を歩いて見ました

日本の3大絶景と言われる天立橋を見に行きました。

天気が良いのは、今日だけで明日から雨になる予報でしたので、じっくり楽しめました。

 

まずは、ビューランドと言われる展望台からの眺めは絶景です。

高台から股のぞきをすると、龍が天に昇るように見えるということですが、よくわかりませんでした。でも天気もいいですし景色は最高です。

 

展望台へは、ゴンドラとリフトがあるのですが、どちらも同じ料金です。

リフトは進行方向にしか向きませんから、上りはゴンドラ 下はリフトだと天立橋をずっと見ることができておすすめです。

 

一応、展望台周辺にはミニ遊園地があって観覧車などがありますが誰も乗らないですねw

 

それから、天立橋を歩いて渡りました。片道約3kmくらいで幅は思ったより広い。

100m以上はありますし、ショベルカーで護岸工事も実施していました。

面白いのは、郵便配達のバイクも走っていたことです。

車は通れませんが、原付バイクは走ってもいいらしいですね。

歩いて渡ると片道1時間くらいかかりますが、時間短縮には、貸し自転車がいいと思います。

帰りは、観光船で帰ってきました。

カモメなどの鳥が観光船に追いつこうと必死にやってきます。

観光船の乗客がカッパえびせんなどの餌をあげているので、多くの鳥がこちらに向かってきます。ヒッチコックの鳥のようです。

 

昨日はとても楽しかったのですが疲れてすぐ寝てしまいました。

本日から雨が続くのでどうしようかとまた考えています。

 

ではまた。