淡路島

初めて淡路島に行きました。

道の駅うずしおから、鳴門大橋はとっても綺麗に見えます。

最近流行りの、テラスが設置されていてインスタ映えするような玉ねぎの腰掛け?みたいなものが置いてありました。

当然、たくさんの男女がスマホで写真を撮りまくっているので、割り込むことはできません。

遠くから、1枚だけ写真を撮って逃げるようにw退散しました。

人の少ない場所に行こうと思い、鮎屋の滝に行こうと車を走らせましたが、一部かなり狭く両脇が側溝担っているので3ナンバー車は結構神経を使います。

この滝は正解です。あまり人気がないのかほぼ人がいません。それほど大きくもない滝ですが近くまで寄って行けるので音も大きく水飛沫も浴びることができるのでそれなりに楽しむことができました。

 

やはり、ひっそりとした観光地の方が私に合っている。

萎びた温泉街とか。

 

間違ってもきらびやかなインスタ系は似合わないw

 

人知れず、景色のいい場所がいいですね。