マエダガーラモール店 閉店

青森県のショッピングセンターが閉店となりました。

 

20年も営業を続けていたのですが、所有者との折り合いがつかずに撤退とのことです。

 

ショッピングセンターがなくなり、地元ではどこで買えばいいのかわからないという人も。

 

大きなショッピングセンターができて、地元の商店街か壊滅しているのでかなり不便になるのは間違いないと思います。

 

実家の田舎でも少し離れたところにあるショッピングセンターが閉店になりました。

田舎は人口が少ないので、テナントを多く集めたショッピングセンターが独り勝ちという感じですがそれでも人口減少に伴う売り上げ減少で撤退が始まっています。

 

商店街を駆逐し、駅前をシャッター街にしたあとに撤退とは。

 

利益追求とはいえ、残念ですよね。

 

田舎を中心にこういった光景が日本中にあふれるでしょう。

 

実家の近くでは、シャッター街と廃墟、さらにショッピングセンターも廃墟と化しいます。

日本の衰退を感じます。