日経平均4万円突破

今週末のSQまでまだ時間があります。

 

4万円を突破したことで、さらに上4万2千円までまだまだ上がるような気がしていますので買っても儲かるはずですが怖いです。

 

コロナ時には日経平均が1万5000円くらいまで下がるはずと考えていましたが、わずか4年で4万円を超えるとは思いもよりませんでした。

 

それもこれも、世界的な金融緩和によるインフレと円安による効果が大きいですが、金融緩和縮小となった今でも株価は伸び続けていますね。

 

一体どこまで上がるのか?

 

遠くないうちにドル円はこのまま200円まで日経は6万円とかありえるのかもしれないです。

 

その時は、牛丼が1000円 カップヌードルが500円位なのかな。

 

想像したくないけど、現金で持っていると損しちゃいますね。

 

残りの現金どうしようか悩んでいます。