コロナウィルスが蔓延、病院は控えた方が無難?

コロナウィルス、中国でも病院の医療関係者が1700人も感染しているようです。

マスクや防護服程度では感染が防げないという事ではないでしょうか?

日本に寄港したクルーズ船でも検疫官が感染したことも考えると、コロナウィルスを防ぐ手立てはほとんど無いように思います。

武漢からの帰国者やクルーズ船は、厳重にチェックしているけれど、中国全土から入国している人はノーチェック。

感染者1人から10人に乗り移った事例もあるようなので、個人にできることはマスクと手洗い位ですね。

病院やタクシー、バス電車は勿論危ないです。

一番良いのは、自宅から外に出ない事でしょう。

私は、セミリタイヤしているので、週に1度位買い物等にでかけるだけです。

でも、もし風邪を引いたらどうしよう?

病院に行くと、コロナウィルス感染の確率があがりますし、万一すでにコロナに侵されていたら病院にいくしかないが・・。

まぁ、コロナか他の病気かなんて、自分じゃ分からないですからどうしようも無いですね。

考えても仕方が無い。今月が感染のピークという話もありますし、桜の咲くころには、問題が無い事を期待しましょう。

セミリタイヤしてコロナウィルスに感染したら、もったいないわぁ。