給付金10万円が振り込まれました。

予想していなかった振込完了のはがきが役場から届きました。

ご丁寧に、ちゃんと連絡がくるのですね。

ちょっとびっくりしましたよ。予想より早くてわが町はやるなぁ。

まだマスクは届いていないのに、後から決まった給付金の方が早いなんて。

うれしいじゃありませんか。

早速、銀行に行って確認すると確かに10万円が振り込まれていました。

すごい。うれしい。

自動車税で持っていかれるけれど、現金が貰えるなんてなかなかないですよ。

宝くじは買わないですし、対価としての収入しかありませんです。

失業保険は貰っていますが、雇用保険金をきちんと払っていますから。

でも、今まで税金も沢山納めていたから10万円くらいじゃ足らないかな?

独身だと控除が少ないから、実際の税率がたかいんですよね。

多分、4人家族と比べると税金は10万以上多くはらっていると思います。

だから、独身は支給金がもっと多くてもいいのじゃないかななんて。

4人いると40万だから下手な零細企業の月収より多いですよ。

独身って自由ではあるけれど、経済的には不利にできていますね。

不景気になれば、職を失って実家に戻る人が増えそう。

実家でセミリタイヤは肩身がせまいので、あまりお勧めできませんがお金がなければ選択肢はなさそうですね。

私は、なんとか自力でセミリタイヤしていこうと思います。