非常事態宣言が解除されたけど、コロナはどこかに潜んでいる。

これで全ての都道府県の非常事態宣言が解除されました。

新規感染者数が少なくなっていますので、感染リスクが低くなったと思います。

当たり前ですが、まだ多くの国では感染者が増え続けています。

空港を解放すれば、また同じように感染者数が増える可能性も残されています。

マスク着用は暫く続きそうですが、暑く厳しい夏にマスクをつける人はどの位いるでしょう。

私も、暑かったらマスクを着けないで町に出かけてしまうかもしれません。

韓国でも1人の感染者からあっという間に伝染しています。

自粛から解放されて、町も人が多くなってきました、これからが本当の闘いですね。

コロナで人との接触が少なくなる世界が来るのか?

世界はどんな変貌を見せるのか。リアルタイムで100年に1度しかない変化を経験できるかもしれません。

IT技術で、通勤が必要なくなれば車も必要がなくなるかも知れない。VRで旅行できるようになるかも。

どんな未来がまっているのだろうと思おうと、ワクワクしますね。

中国のように、ITを監視ツールにはしてほしく無い。自由で便利な世界の為に、利用してほしいな。

SNSで中傷されて追い込むような使い方も、良くないですよね。

匿名であることで、意見が言いやすい面もあるけれど何を言っても自由なわけではないのですから。