ポテトサラダ論争があったので手作りした感想

ポテトサラダくらい自分でつくれ!そんな論争があったので試しに自分で作ってみました。

確かに、ポテトを茹でるのに時間がかかりますし混ぜるのも面倒かもしれません。

今は、電子レンジで数分でお皿に並べれば終わりですから、料理も簡単になっています。

独身の私も電子レンジ率はかなり高い。

でも、ポテトサラダは割と好きな料理からかも知れませんが、あまり苦になりませんでした。

ポテトを茹でている間に、他の料理とかも作ることもできますし、それほど大変かなぁ?

電子レンジで、ポテトをチンすればもっと早くできそうだけれど。

最後にポテトときゅうりや玉ねぎをマヨネーズで混ぜていたのですが、お箸で混ぜると意外と力がいるなぁという感じでした。

よく混ぜると、意外と指の筋力が必要?というより普段の運動不足のせいかもしれません。

最近は、お箸より重いものを持っていないかも。

まぁ、料理に時間を掛けられるセミリタイヤ者では苦にならないけど、共働きで1秒たりとも無駄にしたくないと思うならやはりスーパーで出来合いのパックを買った方が手軽ですね。

料理は上手な方ではありませんが、とりあえず男一人でも作れる比較的簡単な料理かなぁと思いました。

これで、一つ料理が作れるようになりましたね。

ありがとうございます。