自転車で遠出すると気分がいいですよ。

自転車で、60km走ってきました。

片道30Kmなので自動車でも行けますが、自動車ではとおれない細い道や河川敷などを走れて気分がいいですよ。

最近やっと梅雨が終わり安心して走れる環境になってきました。

ただ、日中は凄く暑いので、日の出とともに走るのがおススメです。

まず、この時間帯は車がすくないです。

そして涼しい。若干涼しく感じるのでとても心地がいいですよ。

まだ、平地や河川敷をゆったりとはしっているのでさわやかさがありますが、山道にいったら地獄でしょうね。

汗だくのヘロヘロ間違いなしですが、慣れてきたらいつか走ってやろうと考えています。

スピード上げてガンガンに走るのでは無くてあくまでもゆったりゆっくり走るのが心地いいんです。

自分のペースで走れば、多少長距離になっても問題無いのがわかりました。

少しずつ距離を伸ばして100kmとか走ってみたいなと思っています。

ただ、お尻は若干痛いです。

ロードバイクの椅子は、クッションが少なくて結構痛いかもしれない。

お尻クッション付きのパンツをはいていますが、それでも長距離になると気になりそう。

他の方もパンツだけクッションでもお尻が痛いらしいですからこれはどうしようもないのかな。

ロードバイクの雑誌とかを見て、対策していこうと思います。

これで、一つ趣味が出来ました。

あとは、何ができるかな?

趣味が仕事になれるようなものがあればセミリタイヤ人生も成功したと言えると思います。

これから、どうなるのか?自分でもわかりません。