最近見ている投資系YOUTUBER 

こんばんは。

このところ時間があるのでネットでユーチューブばかり見ています。 TVはあまり面白いのが無いですね。

ネットでFPや投資について勉強しているサイトもユーチューブ動画になっています。 ユーチューブって、TVより面白いし勉強にもなるし良いですね。 最近、投資系ユーチューバーで良く見ているのは、以下のお二人です。

俺的ゲーム速報 JINさん https://www.youtube.com/user/jin115xx

爆損をこいて、酸素マスクをしながらベットで実況中継したときは面白かったです。 最近は、ずっと含み損を抱えてすこし大変そうですが、その方が再生回数は多いみたいです。 でも、ユーチューブの他に、ネットサイト運営もされていて、実業家って感じがします。 お金には全然困ってないらしく、うらやましい。

ドラFXさん https://www.youtube.com/channel/UC_p8NbNx-IaBU2cTmXAxcqQ

いつでも、フルレバレッジをモットーに全力で相場をしています。 フルレバレッジ故に、爆損を繰り返し生涯損益は-3000万円だとか・・・ そんなにお金があるなら、投資しなくても大丈夫じゃない?と思いますが、 億トレーダーを目指しているみたいです。 毒舌がおもしろいです。 ドラさんも会社を経営していて、あまりお金には困ってなさそう。

お二人とも、仕事をもっていて、ユーチューブは副業みたいに放送されています。 お金はありそうで、負けていても切羽つまった感じは全くしません。

それだけあれば、セミリタイヤも余裕ですが、そんな考えは無さそうですね。

私のように会社を辞めて、セミリタイヤに逃げるものとは、生活も考えもレベルが全然違う気がしました。

いつかは彼らのようにとは思えず、あまり参考にはなりませんが、面白いのでみています。