自転車で初詣に行きました。

小高い山の上にある神社に、自転車で行ってきました。

片道15kmくらいだと思うのですが、自転車で山を登るのは歩くよりきついですね。

当たり前かもしれませんが、筋肉痛になってしまいました。

退職してから、動いていないから筋力が落ちているのだと思います。

いや~厳しい。

5日の神社は空いているかなと思ったのですが、駐車場も一杯で混んでいました。

今年は、退職後の変化の年なので、願掛けしておきたくなります。

・投資が上手くいきますように

・無事に一年過ごせますように

・なにかいい副業が見つかりますように

この3つのお願いが叶ういい年になるようお願いしておきました。

無論、努力も必要なのですが、会社にいかないとズルズル悪い方に向かっていきそうで、若干怖い感じがしています。

会社勤めしている時は、初詣とかしなかったのですが、今年は違いますね。

いい年になるように、行動しなければと思いました。