セルフカットに挑戦する。

自粛生活が続いて、スーパー以外の外出はしていません。

お陰で、髪がかなり長くなってきてとても暑苦しい感じがしています。

気温が上がってきた事もあってさっぱりしたいです。

いつも通っている格安床屋ですが営業を開始しているみたい。でも、歯医者と床屋はやっぱり怖いですね。

ということで、リストカット・・・ではなくて髪のセルフカットに挑戦です。

家にある普通のはさみで鏡をみながら左手で髪をすくって右手のはさみで切ります。

特に、後ろ側と耳の上あたりが気になるのでバッサリと。

合わせて全体的に短くしたかったのですが、上手くいきません。

1センチ位だったり5センチ位になったり、凸凹になりました。

まぁ、スーパー以外にはいかないから帽子でもかぶって誤魔化しておこうと思います。

これで、床屋台1回分は節約できたので良しとしよう。

バリカンでもあれば、自分でもできそうだけれどネットで価格を見るとすごく高いんですよね。

みんな考える事は同じみたいで、セルフカットしていてる人が多そうです。

おしゃれな床屋は大丈夫かもしれませんが、格安床屋に行く人は割と頓着しなさそう、バリカン買ってセルフカットに変更しちゃったら売上が下がりそうですね。

床屋の価格が上がらなければ、いいのだけれど。