30度超えの夏日なので、外に出る気がしません。

6月の梅雨前ですが、暑いですね。

30度を超える気温は、ものすごくこたえます。

こんな暑い日に、よく会社に行っていたなと感心しちゃいます。

暑いので、クーラーの効いた部屋に一日中います。

なるべく、外出しないように食料は買い溜めをして、もちろん水も箱買いしていますよ。

冷蔵庫が自動で氷をつくる最新機種に買えたので、氷がたくさん作れてうれしいです。

補給タンクに入れておくと一晩で氷箱一杯にできているのはとっても便利ですね。

以前の冷蔵庫は、水を製氷皿に入れて氷ができたら取り出さなければならないんです。

それと比べると、すごく便利になったもんだ。

セミリタイヤして初めての夏ですが、コロナで引きこもっていた為にずっと引きこもれそうなんです。

普通の人は、家に居るのが嫌になって旅行とか行きたくなるみたいですが、私はクーラーの中でネットでも見ながらのんびりしているのが好きですね。

根っからのひきこもりだと実感しました。

ネットで買い物もできる世の中だから、本当にひきこもっていても生きて行けます。

ただ、身体がまずいです。腕が上がらなくなりました。真面目に準備運動すると痛みが走ります。

かなりなまってしまったので、これはいけません。

朝の気温が上がらない内に散歩でもしようかな?と思うセミリタイヤ一年目でした。