日経平均が暴落しています。

本日は、日経平均が-650円も落ちました。

先日、インバースを買っていたので利益は出ていますがこのような展開は想定外でした。

明日のSQまではなんとしても日経平均を支える機関投資家が沢山いるはずだと思ったからです。

どうやら、売りに耐えきれずにSQ前に処分売りがあった模様です。

こうなると次の展開が分かりません。

果たして上がっていくのか?このまま下がっていくのか?

個人的には下がっていってくれた方がうれしいです。

急上昇の起点20500円近辺までは難しいかと思いますが、21500あたりまではいけるかなと想定しています。

ここまで一気に上がってきたので上がるにしても調整はありますね。

調整と思ったら、下げ転換の可能性がかなり高いので買い過ぎには注意が必要だと思います。

暫くは、2万円を割れるような展開はないと思いますが、いずれ2万割れの局面はあるのではなかな。

人間は不思議なもので23000円になれると22000円が安く見えてしまいます。

20000円からみたら22000円はかなり高いのですが、直近の値が頭に焼き付いているのでどうしても論理的に売買することは難しいですね。

私の15年の経験では、相場は感情で売買しては失敗する可能性が高くなる。そう思います。