日経平均の高値アラート発生。インバースを買いました

ずっと日経平均CFDの4時間足を見ていました。

やっと移動平均線を下回ってきたので、売ります。インバースも買いました。

投機はこれで勝負です。

目標はとりあえず無いですが、下がらなくても8月遅くても9月くらいまでには決済しようかな。

インデックス投資に比べて、ポジションが小さいので当たっても大した利益にはなりませんが、インデックスだけだと退屈しちゃいます。

ちょっとだけ投機をしてみることにしました。

さて、どうなることやら。

もちろん、ここからさらに上昇する確率もかなりありそうだけれど、一旦いいところにきたのかな。

今週末の日経平均メジャーSQも気になる所ですが、とりあえずサインがでたので日経売りました。

日本の個別株も大部分を処分売り。少しですが利益確定。以前の買値まで下がればまた買いなおそうと思います。

米国株も含み益が50万を超えてきていい感じですが、米国株は売りません。

売るのは日本株。買うのは米国株です。

ここから日経が2万円を目指しても別に不思議では無いですし、日本株は当分レンジだと思っています。

ただ自信はありませんので、小ロット取引しているんです。あくまでも主力はインデックス投資

SP500と全世界株式と8資産均等型の3つを買っていきます。

あくまでも、市場平均をとっていこうという戦略です。

その合間に、ちょっとだけ投機を楽しむ。この位がちょうといいかなと思っています。