ロードバイクを買ったので、サイクリングしに行きます。

鈍っているからだを何とかしたい。

かといって、ジムに行くのはなぜか恥ずかしい感じがします。

えらい3段腹のおっさんがジムで運動するのは、抵抗ありありです。

なので、手軽にできるものはないかなぁと考えていたのですが自転車でサイクリングするのが面白そうかなと思いました。

外に出て、流れる風景や空気を吸うこと。田舎道を軽くながしていくのも楽しそうだな。

そこで、雑誌とネットを使っていろいろ調べていたのですが、ロードバイクってピンキリですね。

カーボン製の高いものは100万円超えしていますし、クロモリのギヤ数のすくないタイプは数万円からあります。

どうしようか? すぐ飽きてしまうかもしれないのでそこその中古品を買う事にしました。

近くの中古屋さんで10万円以下で買えるものを物色していると、アルミ製で22段変速のロードバイクがありました。

ちなみに、ロードバイクは軽さが命らしくて、軽い順番に値段が高くなっていきます。

軽さ  カーボン > アルミ  >クロモリ 値段  カーボン < アルミ  <クロモリ

安くもなく高くもなく平均的なアルミ製を選んだのです。 ギアも22段ありますし、素人には十分すぎるような気がしました。

このロードバイクで、近所を走り回りたいと思っています。

日中はかなり暑いので、明け方涼しくて道路が空いている時間帯を狙って走ります。

まずは、10kmくらいのサイクリングから始めます。

明日は、晴れるかな~