セミリタイヤするには気力と体力を維持しましょう。

何をするにも体力が必要です。

セミリタイヤしてからというもの、コロナもあって家に引き籠っていました。

食材の買い出しに外出するくらいで、外食もコロナで出かけずに運動もしていません。

そうしたら、体重が10㎏以上増えてで・ぶになってしまいました。

かなりやばいです。しかも体重が重くなったせいで、歩くとかなり疲れるようになりました。

これでは、GOTOキャンペーンで遊びにいくこともできないんちゃう?

仕事から解放されたけれど、体力気力がないせいで自由に遊ぶことも難しくなるなら、セミリタイヤして正解だったのか疑問に感じます。

やはり、長い夏休みは元気に遊びにいったほうが楽しいはず。

セミリタイヤを楽しむために、運動して体力を戻そうと決意したのでした。

まだ、散歩をはじめたばかりですがこれから何をしようか決めていこうと考えています。

なるべく、楽しく長く続きそうな運動がいいですね。