おしりが痛い by ロードバイク

今日は雨がふっていなかったので、ちょいとロードバイクに乗ってきました。

あれ? おしりがむずむず。

ちょっと、何か違和感が

10kmも走るとおしり痛い~。

なにこれ。痛すぎて痔になりそうなんですけどw。

トレーパンでロードに乗ったのがいけなかったみたいですね。

ロードバイクのサドル(椅子)部分はほどんどクッションが無くて木の棒みたい。私はMじゃないんでちょっと苦手だよw

どうやら、ロードバイク専用のパンツにはおしり部位にスポンジが付いていてクッションになるみたいです。

これは買うしかない。アマゾンで一番やすいのをぽちっとしました。

パンツがくるまで暫く乗れません。

ヘルメットとグローブもついでに買いました。

走り出す前には結構お金がかかりそうです。

ヘルメット   5000円 グローブ    3000円 パンツ     5000円 シャツ     5000円 チェーンオイル 1000円 空気入れ    2000円

合計 21000円

ロードバイクが80000円だったので合わせて10万円の出費です。

これで、私も自転車おやじになれそうです。

買って満足して終わらない様に、頑張ります。

なんとか1年、2年と続ける事ができますように。