4連休ですが、セミリタイヤには関係ありませんでした。

世間では、4連休なのでお出かけしたい気分にもなるのでしょう。

GOTOキャンペーンもはじまりました。残念ながら都内は対象外となりましたが、それでもお出かけしたい会社員は沢山いるのではないでしょうか?

この連休に合わせて、旅行プランを立てていた人もいると思います。

残念ながら、連休は雨が続く見込みなんですよね。

せっかく計画をたてても、当日の天候がすぐれないとテンションが下がります。

4連休、私は昨日気が付きました。

セミリタイヤしていると毎日が連休なので、曜日の感覚も日付の感覚も麻痺してしまって全然気にならなくなっています。

唯一、気になるのは失業認定日だけです。これを忘れると失業給付が貰えなくなるのでこれだけは忘れない様にしています。

今までは運動もしていないですし、引きこもっていましたから天候も関係ありませんでした。

先日自転車を購入したので、そろそろ梅雨明けして晴れてくれればいいなと思っています。

雨の日はさすがに自転車に乗る気になれません。

これから昼間はかなり暑くなると思いますので、朝早く数時間走ってシャワーを浴びて寝る。

これが気持ちいいはずと思っています。

昼間からビールなんてのんだら、セミリタイヤ最高だ。

これだけのために会社を辞めたと言い切っても良いですよ。

やりたいことをやるために仕事をする。

仕事もせずに、やりたいことだけをやる。

随分違うような気がします。

一つ言える事は、やりたいことが無いけれどとりあえずセミリタイヤするか。でもいいと思います。

色々やりたいことが後からでてきますよ。