自転車で走っていたら、熱中症になりかけた。

今日は少し涼しくなってきたので、自転車を日中走らせました。

日中です。

30度前後だったと思うのですが、幾分か涼しく感じます。

でも、走っていると知らない間に汗となって水分が抜けて行っていますよ。

60キロ位はしったところで、体調に変化が出てきました。

ものすごくだるいのです。

力が全然入らなくて、ヘロヘロ。

ママチャリに抜かれるくらいの速度でふらふらしながら帰ってきました。

そういえば、60キロはしってもペットボトル1本 つまり500㏄しか飲んでいません。

2時間以上走っているから、恐らく汗として1リットル以上は抜けているはず。

いやもっとかもしれません。

この暑さ、1時間に500㏄位は飲まないと身体がおかしくなりそうです。

水分補給は忘れずにしましょう。

これからは、ボトルを2本つんで自転車したいと思います。

ちょくちょく自販機やコンビニで補給しなきゃね。

熱中症で倒れても誰も助けには来てくれない独身ですから、気をつけないといけません。

やはり、気温の低い朝早く出かけるのがいいですよ。

早起きして、自転車こいで、帰ってきたらビール。

やめられませんな~