80代女性が自転車で40キロ走った事に驚き。

すごいね。

80代で、40キロ走れるのはずごいよ。

うちのばぁちゃんでは絶対に無理ですよ。車だとしても40キロ走れないです。

どうやら、自転車に乗って自宅を出て11時間も走っていて行方不明になっていたらしいです。

80代女性 行方不明を救助

この暑さの中で、11時間走るのは40代の私でもかなり苦しいです。

とりあえずは、熱中症とかにならずに、無事に保護されて良かったです。

すこし物忘れが始まっていて、体力がある方だと何処までも行ってしまいそうで怖いですね。

かといって、部屋に閉じ込めるわけにもいかないでしょうし、同居されている家族は気が休まらなさそう。

私のような独身者が同じように自転車でどこまでも行ってしまったら、捜索依頼も無いでしょうから身元不明で処理されちゃうのでしょうね。

その場合は、どうなるのかな?

ネットで探すと、どうやらそういった身元不明者を保護する施設があるそうです。

一人ものが認知症になったら、老人ホームでなくて保護施設に入れられる可能性が高そうだな。

頼る人も無く、誰にも知られることも無く散っていく。

そんな40年先の話ではあるけれど、そんな未来が見えてくるわ。

セミリタイヤの末路ってやつかな。今の日本でどれだけいますかね?