祝ブログ一周年記念。目標は達成したよ

ブログを始めてから、今日で1周年になりました。

ブログを始めようと思ったのは、会社がいやになっていたからなんです。

入社した頃はそういった感情は無かったのですが、色々あって嫌になったのです。

もともと1年目から転職を考えていましたが上手くいかずに流されて20年も在籍していました。

段々と家と会社の往復で、会社の付き合いも嫌になっていて飲み会も全て断っていました。

最後の頃は、ほとんど孤立といっていいかもしれません。当時は心も病んでいたのか飲み会にいって愛想笑いもできなくなっていたのです。

つまらない顔をした人と飲んでいても楽しいわけありませんから、飲み会の雰囲気を悪くしたくないというのもありました。

当然その状況では、仕事上での人間関係も悪くなっていきます。徐々に話しかけられなくなるのです。

一度転がると、悪い方へ行ってしまうのですよね。 ここまでくると正常に戻るのはかなり難しい。

一度、悪くなった人間関係ほど修復することが大変なものはないです。

そんなこんなで、相談する人も無くなって仕事上も行き詰ってきました。

このまま仕事を続ける事はできない。

そう思ってきました。

そうした中ブログに出会い思いついたことを書くことが唯一の表現となっていったのです。

ブログで書いていく事で多少なりとも頭の整理をつける事ができました。

お金と退職と天秤にかけた結果、今の仕事をこのまま続けても良い結果にならない。

やはり、退職するしかない。

そうしてやっと踏ん切りがついて退職することができました。

第一の目標(退職)はブログによって達成されたと思います。

1年間続ける事ができました。ありがとうございました。