楽天モバイルが総務省から指導された。

楽天が夏のスマホ大特価キャンペーンとして、端末購入補助額の上限20000円を超える22000ポイントを還元したことが原因のようです。

消費者としては、安い方がいいですから制限しなくてもいいかなとおもいますけれど。

携帯の値引きを大きくして、月額使用料金が高いのが問題のはず。

使用料金が安ければ制限しなくてもいいのにね。

特に楽天は携帯料金を下げようとしているらしいんで、菅政権とも合致していますし頑張ってほしいです。

ただ、電波の手続きを怠ったりサポートが悪かったりとあまり良い評判がないのが心配です。

今は過渡期で、これから期待します。

他のキャリアも楽天に追従して携帯が安くなればこんなにうれしいことはないですね。

楽天の使い放題3000円というのは結構魅力があります。

電波の繋がりがいいのであれば、光ケーブル解約してさらに通信費を浮かせることができますよ。

月5千円位うけば、結構大きいです。

5000円でアマゾンプライムとアップルミュージックとネットフリックスを契約してもおつりがきます。

実際にどの位の速度がでるのか?光回線までは及ばなくてもハイビジョンクラスの映像が見られれば十分かな。

4K,8Kとかいらないから、5Gもいらないです。

セミリタイヤ生活者には、安ければ正義ということ

楽天回線エリアには入っていないけれど、月5GBまで使えて使い切っても1MBPSが本当なら検討する価値ありますよね。

今なら、1年無料らしいですしポイント還元を使えば実質無料でスマホが手に入ります。

いいですね。